Blog & Event

スクール

2024.02.02

できることと、やりたいことは別

小村真理子です。

昨年の9月から「本来の自分を生きるスクールに通われているスクール生さん。
彼女は昨年体調を崩してお仕事を休職されていました。

彼女はすごく仕事ができるらしく、みんなからも信頼され、なのでお仕事も頼まれて、それも別に嫌いじゃないし、できるし、と全てこなしてらっしゃったようです。

ですが、身体はもう耐えれなくなっていて休職せざるを得なくなられていました。

家事もできずに、大切な子供達と一緒に遊んであげることもできない自分をまた責めて、、という繰り返しだったようです。

そんな時に早野美紀ちゃんの星詠みセッションを受け、そしてスクールに通われるようになり、お手入れも受けられるようになりました。

できることと、やりたいことは別

そのことに気づかれたとき、今まで自分がやっていた仕事はできることをやっていて、本当にやりたい仕事ではなかったんだ、ということに気づかれました。

スクールに通い出して1ヶ月ですぐに体調が良くなり、久しぶりに家族で旅行にも行けるようになられていました。

そうすると、ずっと休職していたお仕事に週に2、3日でも復帰しようかなと思われるようになりました。

スクールの時にお金のことが気になる、自分が他にやることもわからない、ということもおっしゃってましたが、
スクールでわたしが話すいろんなことを聞いているときに、
やっぱり辞めます!と決断されて、

スクールの次の日に職場に辞めます。と伝えに行かれたそうです。

そうするとその瞬間から急に身体がスッキリして軽くなり、清々しくなられて、なんなんだ!これは!すごい!と感じられたそうです。

もうひとつ、スクールに通われてすぐに、今まで興味がなかったクリスタルが急に気になりはじめた、とおっしゃるようになられました。

snsで色々と調べて、自分で作りたいと思われるようになりました。

そのことをTHE UNIVERSE friendsで活躍しているちえちゃんに伝えて、色々教えてあげてほしいとお二人を繋げてあげました。

スクール生さんはちえちゃんから譲り受けたクリスタルのローズクオーツにこんなふうに羽をつけてらっしゃいました。

この時、ちょうどスクール内でこの写真を見せてくださったのですが、
他のスクール生さんがものすごくびっくりして、感動して涙まで流す人もいました。

スクールにも来られる度に顔色が良くなり、元気になってらっしゃる様子を他のスクール生さんも自分ごとのように喜んでくれてらっしゃいます。

この数ヶ月間は、スクールに通おう!というところから、
いろんなことをすぐに決断され、そして行動され、そうすると体調もどんどん良くなられて、
今はこうやってお家でクリスタルでアクセサリーを作ってらっしゃいます。

その様子を子供達が見て、お母さんが楽しそうだねと、とても嬉しそうに見てくれているそうです。

それを想像すると、何よりも幸せで豊かな光景だなと思いました。

TOP

© 2024  THE UNIVERSE