Blog & Event

スクール

2023.06.07

自分の中の愛を育てていく

 

早野美紀です。

5月の本来の自分を生きるスクール、福岡クラスの振り返りです。

怒りがどんどん出ている方がいます。

子どもたちに『しっかりしてよ!なぜこんなこともできないの?』

とっても朗らかで優しい方ですが、今まで怒るとこではなかったようなことで腹が立つのだそうです。

今までにない感情が湧くと、きっと戸惑いがあると思いますが、これも自分を知っていく上でとてもとても大切なことです。

真理子ちゃんはあたたかい笑顔で『ええやん!』と言っていました。

自分の中にずっと存在していたけれど、なかなか出てくることのなかった内側の子を見つけてあげられるってすごいことです。嬉しいことです。

怒りの奥に潜んでいるのは悲しみなので、怒っている子と向き合うことで癒していくことができるのです。

真理子ちゃんの今月のジュースはキウイと晩柑でした。

それを飲んだスクール生さんは【調和、ハーモニー】だとインナーセルフに言われたとキャッチしていました。

『私の中にそういう子がいるんだと知って、じゃあどうしていこうかと考えるのが調和だし、知らないと不調和だよ。』と真理子ちゃんは言っていました。

 

私もそう感じますし、インナーセルフすみれさんも『素晴らしいことよね、順調だよ。』と言っていました。

スクールをきっかけに自分と対話を繰り返し、本当はどうしたい?と繰り返し問うことをしてきたからこそ、次のプロセスとして出てきてくれる子たちだからです。

自分の中にある感情に気づき、癒していくということは自分にしかできません。

薄皮をめくるような、ゆっくりな歩みだとしてもそれを繰り返しやることで私たちの中にある愛が育っていく。

だから今日もコツコツと。

どんなことが起きても大きな愛で包み込める器を育てていきたい。

そう感じた時間でした。

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE