Blog & Event

イベント告知

2024.04.06

4/15(月) 東京でキムチ作りWS / お味噌作りWSをします。

石井沙枝子です。

 

東京でキムチ作りのWSとお味噌作りWSを開催させていただきます。

 

詳細は下記よりご覧ください。

 

【自家製キムチづくりWS】

身近な材料で自家製ヤンニョムを作り、家庭でも気軽に漬ける事ができるキムチの作り方をご紹介します。

お隣の国、韓国でポピュラーな発酵食品のキムチ。
今は日本でも馴染みのある、発酵食品となりました。
自分で作ると、添加物などは入れずにシンプルな材料で作ることができるので身体にも嬉しいものです。
季節の野菜を手軽に美味しく食べられます。

ヤンニョムはお肉と一緒に食べたり、お鍋に入れたり、ご飯のお供にも食べていただけるものです。

 

また辛さの調節も出来ますので、お好きな辛さでお持ち帰りいただきます。
甘みは砂糖は使わずに甘酒でつけていきます。
にんにくの匂いが気になる方は無しで作る事も可能です。

漬けると美味しい意外な野菜や、ヤンニョムの使い方などもご紹介致します。

 

 

約10種類のキムチのご試食とランチを皆でいただこうと思います。

 

●日時//2024.04.15(月)11:00〜13:30
●参加費//8000yen(ランチ、キムチ、お持ち帰りヤンニョム含)
●持ち物//エプロン、筆記用具
●会場//新宿区
詳細マップは後日お送り致します。

※ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたしますのでご了承ください。

 

 

 

【2024 お味噌ワークショップのお知らせ】

 

ふっくらあまい無農薬大豆、しっとり生糀、ブレンド天日塩を使って、自分の手でお味噌作りをします。

そのまま食べても美味しい厳選された材料は味見をしながら、じっくりと混ぜていきます。

 

同じ材料で作っても、それぞれの力が加わり味もそれぞれ、自分に必要な美味しいお味噌が出来上がります。

わいわいと楽しい気持ちも乗せて、今年のお味噌を作りましょう🍀

お味噌作りの後は、お味噌を使ったスイーツをご用意します。
発酵や菌のお話、食物へつながるエネルギーのお話などもさせていただきます。

 

お味噌は面白い調味料です。
誰でも難しいことなく作る事ができるかと思います。
ぜひお気軽にご参加ください☺️

◆エプロン、お手拭き、容器(味噌がめ、ホーロー、タッパなど)をお好きなものをお持ちください。
ジップロックでお持ち帰りいただき、自宅で詰めていただく事も可能です。

◆髪の長い方は束ねて作業をお願いします。

 

◇日時//2024.04.15(月)14:00〜16:00
◇参加費//約3kg 8000yen / 約6kg 14000yen /
スイーツセット、レシピ込
◇会場//新宿区

詳細マップは後日お送り致します。

 

※ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたしますのでご了承ください。

 

 

ご予約はこちらよりお願いします

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE