Blog & Event

THE UNIVERSEの仲間たち

2021.11.26

すべてはやってみないとわからない

THE UNIVERSE friends 大杉陽子です。

今月のセラピストスクールは、私が麻紀さんにあることを確認させて頂いたことから、本当の癒やしについて最初に話して頂きました。

本当の癒やしとは自分を癒やすことで、誤作動を起こすインナーチャイルドを癒やすこと。
どんなに正しいことをしていたとしても、自分自身を癒やせていなければエゴイズムからの行動になり、本来のあり方ではないものになってしまいます。
そうならない為に自分としっかり向き合うことがとても大切です。

自分と向き合うには、物事を正しくみることも大切です。
それは、日常で取り組んでいくしかありません。
自分が今やるべきことを明確にして、1つ1つやっていくのです。

私たちセラピストスクール生が今やるべきことは何なのか。
そこをインナーセルフに確認しました。

やるべきことは、全員アクションをおこすことでした。
どんな意図でアクションをおこしていくのか。
成すべきことのために何かしなければいけないならば、1つ1つ明確にしてやっていく。
やったことに対して相手があるのであれば、決めるのは相手であり、自分はただただやるべきことをやる。

すべてはやってみないとわかりません。
アプローチする前に悩んだりしている時間はムダなだけ…
切羽詰まってから必死にやるのではなく、アクションはすぐにおこす。

そうやって自分たちで切り開いていくことで、波動は変わるし現状も変わっていくのです。

麻紀さんのお話を聞くと、「その通りだ!」と思うのに、いざ日常に戻ると意識を下げてしまっていることがしばしばあります。

そこはしっかり反省し、自分自身を下げないよう視野を広げ、多面的に物事を見て、純度を上げていくよう日々取り組んでいかなければなりません。

すべては自分です。
インナーセルフや見えない方々のありがたいサポートも頂きながら、取り組んでいきます。

TOP

© 2022  THE UNIVERSE