Blog & Event

過去のイベント

2024.03.09

Ririna先生のメイクレッスンご感想

小村真理子です。

前回のりりちゃんのメイクレッスンのご感想を読んだ方から反響をいただいております。
前回の記事です⇐
読みながらハートが暖かくなって涙された方もいらっしゃったようです。

みんなどこかで諦めていたものを思い出したり、もっともっと自分の可能性を広げようと思われたりするようです。

最近のりりちゃんのメイクレッスンの感想をいただいていますので、紹介します。
(写真の順番と文章の順番は関係ありません)

 

✴︎思い込みが自由になる感じ

メイクは好き、コスメを買うのも好き、情報収集も好き。
なのになかなかメイクアップされない私がいて、何度目かの迷子でした。
それを、おりり様に聞ける機会!なんて素敵と思い参加させてもらいました。

悩みや迷いの数々を正解の一つとしてメイクで答えて頂ける。
こうしたらいいの最終形態が見えていてそれを確かな工程で積み重ねて表現されていくのがまたすごい。
終始ハイテンションの私がやっと落ち着いた頃、おりり様はメイクシート作成中。
辛うじて残っていたまりこさんの酵素ジュースも色が変わっていて、私の頬もピンクで、マジック!

メイクを通して思い込みが自由になるのを感じ、温かい言葉は染み渡り、帰り道の足取りはふわふわ軽く、夢見心地な時間でした。ありがとうございました。

✴︎なんで?がなるほど!になる時間

歳を重ねてくるにつれ今までのメイクがしっくりこなくなっていました。
YouTubeやInstagramでメイク動画をみても同じ悩みや肌質ではないので何が正解がわかりませんでした。

りりちゃんにメイクの悩みを聞いてもらいながら最善の方法を探ってもらいメイクを仕上げて頂きました。
何で?がなるほど‼︎に変わり出来ないものに執着するより出来る事を受け入れ活かしていこうと思いました。

ありがたいことにメイクの説明イラストに使ったメイク用品も記入してくれていて早速帰りにゲットしました。

とにかく丁寧でこだわり強めなりりちゃんが大好きになりました。
書いて頂いたメイクの説明イラストを見ながら少しでも今日のメイクに近づけるようコツコツやっていくのみです。

心地よい時間をありがとうございました。

また次回も楽しみにしてます。

✴︎メイクは自分を丁寧に扱うこと

まるで魔法にかけられた気分でした!

よくおしゃれに興味がありそうと言われるのですが、私自身、あまり興味もなく、そこそこできたら良いと常日頃思っている程度でした。
今回参加が決まった時も、ただ義務的に行かなくちゃ!そんな感じだったのですが、まずリリィさんの美しさに目を見張りそんな方からメイクをしていただく事に嬉しい緊張がありました。

メイクが進むほどにだんだん気持ちよくなり
ボーっとしてくるくらいにブラシや手の動きが心地よく今にも眠りそうなくらいでした!
しかしながら鏡の中の自分はどんどん今まで見たことない自分が出来上がっていきます!

今更聞けないメイク道具のあれやこれやも教えていただき、また貴重な時間となりました。

帰宅してからもメイクを落とさず寝たいと思ったほどです。
丁寧に塗り重ねていく、そんな風に自分でしたこともなく、こんなところにも自分を丁寧に扱うことがでるのだと
学びました。

翌日メイクアップシートを見ながらやってみましたがやはりうまく昨日の私にはなれませんでした。
コースの開催が待ち通しです。

✴︎メイクを通して改めて自分と仲良くなろうと思います

心地よい時間と空間でした。
メイクを通じて自分を大切に扱う事、枠を取り払う事を教えていただきました。
自分の顔にメイクをするって大切な時間なのに、毎日義務感と対外的な理由(すっぴんじゃ失礼とか恥ずかしい)で済ませてきた事に気づきました。

リリナ先生のメイクは触ってもらうのが気持ちよくてワタシの顔も心も喜んでました。
もちろん仕上がりも想像以上で50代諦めていた美やおしゃれを楽しむ気持ちが戻ってきました。

お手入れで真由美先生にも毎回もっと楽しむ、枠を外すって言われますが、今回のメイクもよいきっかけになりました。

帰りにさっそくお買い物にと思いましたが、だるさと頭痛に見舞われ直帰して少し横になりました。

翌朝のメイクはいつもより丁寧に楽しみながらできました。
自分の顔なのに今までよく見てなかったなーと反省しております。
メイクを通じて改めて自分ともっと仲良くなろうと感じました。

リリナ先生すごいですー

✴︎苦手なことだったのに興味に変わりました

メイク=かわいく装うということに苦手を通りこして恐怖を感じていたので、レッスン前は不安なきもちがぐるぐるしていました。

はじめましてのピカピカにかわいいりりちゃんに、なりたいイメージを共有すると、顔を見ながら似合う色を選んでくれます。

ささ〜っといくつかの色を混ぜ、細やかに筆をうごかして。まるで水彩画を描いているかのよう。

スピード感がありながらも丁寧に確認しながらしあげていく真剣な様子に、
さっきまでの不安なきもちが、どんなふうにやってるのかなという興味に変わってきます。

わたしは色がすきなので、メイクをすることは苦手ですがたくさんのコスメを見るのは楽しくて、あれもこれもきれいな色だな、かわいいなと感じます。

その感覚は誰にでもあるものではないので、大切にするといいよとまりこさんが教えてくれました。

人生でいちばんの目ぱっちりメイクに仕上げてくださったのですが、目だけでなく心もあかるくぱっと開いた気分になりました。
このうきうきがメイクのちからなのかなと感じ、すこしメイクと仲良くなれた気がしました。
今日はありがとうございました😊

✴︎自分の気づいていない魅力を知りました

楽しい時間をありがとうございました。
早速帰りにドラッグストアで楽しく買い物しました✨

メイクの時間は、自分に全集中。

自分の気づいていない自分の魅力を、りりさんと真理子さんが教えて下さって、自分をもっと好きになれる、そんな時間でした。
「明日から、私に出来そうなのはどれですか?」と聞いて、「全部やって下さい!」と言われた私でしたが(笑)

りりさんに教えてもらったこと、明日からのメイクに活かして、メイクを日々の癒し・楽しみに出来たらなって思っています。
ありがとうございました。

 

✴︎コンプレックスをいかしていくメイク

今回は目元が映える囲みメイクをお願いして、コンプレックスだった窪んだ瞼の骨格を活かせたメイクに感激しました✨

そして、半顔をリリナ先生と一緒に自分でメイク出来て本当に勉強になりました🧐

思い込みでやっていたベースの塗り方の修正やブラシと道具の使い方で変わるメリハリの付け方などなど、沢山のテクニックを教えて頂けて本当に楽しかったです😃

今回もリリナ先生の癒しのエネルギー凄かったです👍✨

習ったことを日常に活かせるようこれからも楽しみます♡

ありがとうございました🙏✨

 

メイクを通してりりちゃんの純粋なエネルギーをみなさんが感じ、それによってヒーリングみたいに気持ちよくなったり、眠くなったり、変容されたり、
メイクをすることでそのようなことを感じられる方もいらっしゃいます。

メイクレッスン後、日常でも少し行動が変化された方もいらっしゃいます。
もっとこんなふうにできるかも、、勝手に作っていた制限が外れて、もっと自由に動けるのかもと感じられる方もいらっしゃるようです。

りりちゃんのメイクレッスンは新しくコースをつくることになりました。
別の記事で詳細をご案内いたします。

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE