Blog & Event

THE UNIVERSEの仲間たち

2021.06.17

THE UNIVERSE friendsのプロフィール写真撮影をしました

小村真理子です。

先日、THE UNIVERSE friendsのプロフィール写真の撮影をしました。

この春に、お手入れスクールを卒業された皆さんと、表現方法は違ってもあり方や志が同じ仲間と、エネルギーの変容によってプロフィール写真をリニューアルした仲間です。

撮影をお願いしているカメラマンさんに撮影機材を組み立ててもらい、自宅があっという間に撮影スタジオに様変わりしました。

まずは麻紀ちゃんによってそれぞれのエネルギーにあったメイクが施されます。
この時間はちょっとしたセッションのような感じ。

顔に色を重ねていく時間は、少しづつ少しづつ私たちの本質が目に見えて現れてくるような時間です。

今までしたことのないメイクで、戸惑ったり、嬉しそうだったり、これが自分?とびっくりされたり。

メイクが仕上がった時の皆さんは、恥ずかしい気持ちもあるのか、少しぎこちないような、まだメイクの雰囲気と顕在意識の本人にズレがあるような、、、。そんな感じに伺えます。

カメラの前に立ち、眩しいライトを浴びている様子を見ていても、初めはとても緊張しているし、お顔もまだまだかたいのですが、
とにかく一枚ずつしっかりとポーズをとり写真を撮り続けます。

今回はモデル経験のあるTHE UNIVERSE friendsの沙枝子さんにポージングをお願いしました。

まずは体をほぐしてから、簡単なポーズからとってもらいます。
写るのは肩から上だけなのですが、写っていないところも意識をしてポーズを取るとそれは上半身にも影響してます。

例えば足組みましょう!とか、、足を揃えているよりも足を組むとちょっと凛としたエネルギーに変わったりするのです。

少しの顔の角度、その人が綺麗に見える首のラインや、微妙な肩のいれ方、背中や腰の反り方、少し変えるだけで全然違うのです。
やってる本人たちは大変そうでしたが、それは体操をしっかりしている人はなんなくできていたことでしょう、笑

沙枝子さんの的確なアドバイスのもと、みなさん初めはぎこちなくポーズをとっているのですが、そのうち急にバッ!!とエネルギーが変わる瞬間があります。

カメラマンさんは「きましたね。ゾーン入りましたねー!」と。その瞬間にそれを見ているみんなが、雰囲気が変わったことを感じるのです。

施されたメイクがその瞬間からその人そのものになって、一体感ができ、そして目が変わり、目の奥に光が灯ったような感じ。
顔や身体の余分な力も抜けて、ポージングにも少し余裕を感じます。


(まだ公開前なのでお顔をお見せできずにすみません。)

どの人にも、カメラマンさんが言うゾーンに入る瞬間があって、そこからはとてもいい表情になり、シャッターチャンスばかりがやってきます。

あ!今の表情めっちゃいい!って思った瞬間の写真はそこにいるみんなも同じように感じているようで、絶賛の声が飛び交います。笑

本質の自分が表に現れた時のあの雰囲気の変わりようといったら、いやー本当にすごい。

カメラマンさんが、「これがあそこ(THE UNIVERSE friendsのプロフィール写真)に載るやつですね。もう僕それが載っているの想像できますわー。」って言ってるぐらい、どれもこれもめちゃくちゃ良い写真が撮れていくのです。

そんな撮影の様子を麻紀ちゃんに伝えると、メイクは本質の自分だからね。と。

ゾーンに入った瞬間は本質の自分、インナーセルフそのものが出てきているようで、そのエネルギーとメイクの一体感をわたしは感じていたようです。

ヘアメイクでいつもとは違った美しさになっているのですが、内面から出てくる本質の強さや美しさが滲み出ているような写真がたくさん撮れたのではないかと思います。

きっと、もっと撮りたい、と思った人も少なからずいたのではないでしょうか。

またサイトにアップされた時にはこちらで紹介していきます。
わたしもどの写真が選ばれるのか、とても楽しみです^^

 

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE