Blog & Event

THE UNIVERSEの仲間たち

2022.01.22

福岡県で「本来の自分を生きるスクール」が開講します。

小村真理子です。

福岡でも2月から新しく「本来の自分を生きるスクール」を開講される方がいらっしゃいます。

THE UNIVERSE friendsの工藤恵己さんです。

昨年、お手入れスクールを卒業し、現在は自宅サロンでお手入れをされています。

THE UNIVERSEのサイトでのめぐちゃんの紹介ページでは、

どう思う?どうしたい?と自分の事を聞かれているのに「わかりません」と答える事が多かった私

と書かれています。

自分のことが分からない、
それまで自分以外の外側の価値観や、一般的な常識、当たり前で選択してきている人は自分が本当はどうしたいのかが分からなくなっていたりします。こういう方は現代ではとても多いのではないかと思います。

自分のことが分からなかっためぐちゃんが、
お手入れスクールへ通い、ご自身のサロンをオープンされて、昨年のプロフィール写真の撮影の時に久しぶりにお会いしためぐちゃんの凛とした姿を見て、私の内側はめちゃくちゃ喜んでいました。

その彼女が本来の自分を生きるスクールをされる。と聞いて、これまた驚きと喜びを感じていました。

めぐちゃんがそうだったように、自分のことが分からない人たちの希望の光となるようなそんなスクールになるのではないか、と思っています。

 

THE UNIVERSEメンバーの早野美紀ちゃんからの紹介文です。

めぐちゃんと初めて会ったのは2015年でした。

彼女はセッションに来てくれたのですが、何を質問しても「そうなんかなぁ?よく分からない。」と言っていました。

自分のことなのに他人のことのような。

とても不思議だなと思ったのをよく覚えています。

 

本来の自分を生きるスクールに通い始めの頃は、「分かりません。」と言っていることもあったけれど、少しづつ自分と向き合いながら学びを深めてこられました。

 

そしてお手入れスクールにも通われ、自分の本質が喜ぶことに出会った彼女は、お仕事も辞めてお引っ越しもして。

その勢いたるや!

私はめぐちゃんのまずやってみよう!という素直さ、そして不安があっても望む未来のために現状を変えていこうとする姿にはいつも勇気をもらいます。

そんなめぐちゃんが2月から本来の自分を生きるスクールを開講します。

とても信頼できる、ぜひ会ってみてほしい人です。

自分のことがよく分からなかったり、この先どうしてよいか迷うことってあると思います。

めぐちゃんは誰よりもそんな自分と向き合っているからこそ、とても素晴らしい気づきがある時間になるのではないかなと思います。

こちらはめぐちゃんのブログです。ぜひご覧ください。

本来の自分を生きるスクール開講のお知らせ⇐

本来の自分を生きるスクール⇐

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE