Blog & Event

スクール

2022.04.21

そこには豊かさしかない

早野美紀です。

大変遅くなりました。3月の本来の自分を生きるスクール、福岡クラスの振り返りです。

さまざまな局面を迎え、今が頑張り時だという方がとても多いです。

ですが、今までならパニックしていたであろう出来事が起きたとしても、インナーセルフと手を繋ぎ、どんな選択をしていくべきなのかを確認しているので、みなさん今ベストな選択ができています。

それを見ていると素晴らしいな、頼もしいなと本当に嬉しく思います。

一見辛い経験の中にも何を見出していくのか。

麻紀ちゃんはいつも『経験することには豊かさしかないんだよ。』と伝えてくれます。

ですが、嬉しいこと、楽しいこと、おもしろいこと、心躍ることが豊かさであると私たちは考えてしまいます。

実際そのような、高揚してまぎらわすことができるものが世の中には溢れかえっています。

 

辛いこと、悲しいこと、苦しいことが何も起きず、心が荒立つこともない。

そんな日々を平和だと考えてしまいます。

 

私たちは麻紀ちゃんから真理を学んでいます。

真理からすると何があっても穏やかな心持ちでいられることこそが平和なのです。

 

私も何年も学びながら、ここに対する理解が浅く、もちろん知識としては承知していますが、実際の人生の中ではなかなか活かせていません。

だから次々といろんなことが起きる。

これを恩恵だと捉えることができますか?と。

 

麻紀ちゃんは言います。

『私たち人間には感情があるから右往左往するし、何かしら思ってしまったものは仕方ないの。

ただ、ずれたら戻ればいいだけだよ。

恐れのある自分を感じて抱きしめながら、成長していくんだよ。』と。

経験した者しか分からない豊かで美しい世界があります。

みなさんと共に学びながら、それを自分の人生に活かし、そして私のあり方で周りに循環できるよう今を精一杯生きます。

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE