Blog & Event

スクール

2022.04.19

本質の自分を正しく認識する

小村真理子です。

5月の「セラピストスクール」ではひとつのクラスは沙枝子さんがブレンドしてくれたお茶を飲んでリーディング、ひとつのクラスでは沙枝子さんのケーキを食べてリーディングすることからはじまりました。

お茶をリーディングするクラスは私は在籍ではないのですが、私もお茶をいただきリーディングさせていただきました。
その時にインナーセルフに、このお茶のもつエネルギーの一番深いところまでいけ、私たちは感じたものしか受け取れない、感じたものしか作用しない。
と言われました。

飲んだ瞬間にドクンドクンと私の底から湧き出てくるようなエネルギーを感じました。

そのエネルギーを放出し、その放出したエネルギーが周囲に伝わり、人に伝わり、その人の奥底にあるものを目覚めさせる。という作用がありました。

一番深くを感じ、その作用がわかったとしても、それをどのように使っていくのかは私自身になります。
その認識をしていたとしても、認識が甘ければ、いくらお茶の変容サポートがあっても意味がないものになります。

ケーキのリーディングでは、
前日にも同じケーキを食べていたのですが、その時とはエネルギーが全く違うものに感じました。

もちろん麻紀ちゃんがエネルギーを入れてくれているのですが、そのエネルギーは変化変容しているのです。

それは時間が経つことでも、その時に必要なエネルギーへと変わっていっているということもあります。

これはウラ活でもそうであるし、私が担当させていただいているスクールでお伝えしていることもそうである。

その意図もとであれば、発したエネルギーはその瞬間とはまた違った作用がどんどん起こっているいることを深く認識しなさい。と言われました。

変化していくのが普通である。

その変化を素早くキャッチして正しく判断していくことも、セラピストスクール生には必要なこと。

変化に動じず、柔軟になり、素早く対応できるようになるには、とにかく経験を積み重ねるしかありません。

何度も経験して、間違ったり失敗したりして、それら全てを学びにして本質的なベクトルを歩み続けることで、何があっても受け容れることができ、自分のやっていくことは変わらない。
という確固たる軸ができてきます。

何も起こらないことが幸せではなく、何かが起こっても大丈夫だと思える心持ちであることが幸せである。
何度も麻紀ちゃんから学んだことです。

同じ過ちを繰り返さないためには、自分のどういうところがこの結果を招いたのかを知り、どういうところを悔い改めて、そして次の打つ手を具体的に出して、そのように行動していく。

ひたすらこの繰り返しで、何があっても大丈夫と思えるようになります。

今月は、私の周囲もいろんなことが勃発して、私も動じることがありました。

ですが、その度に、私はどうありたいのか。
今の私にできることは何なのか。
何度も何度も、意志の力を使って本質に戻ることの繰り返しでした。

そのお手本となる麻紀ちゃんのあり方、本質的な愛とはどういうことかを見せてもらい、わたしもそうありたいと強く思うことばかりでした。

それができるから、その役割があるんだよ。

と、言われ
やはりその時まで、まだまだ自分の役割について認識不足のところがある、と気づきました。

自分のことを知る、正しく認識する、ということは本当に大切ですし、それは一朝一夕ではできないことです。

 

 

そして、どちらのクラスももうひとつの課題としてメイクのリーディングをしていきました。
これも自分を知ることのひとつです。

インナーセルフと相談しながら、今の自分にとってメイクの意図。
どんなメイクが今の自分に必要なのか(特にアイメイク)
色や種類、細かく聞いていきました。

メイクをすることで、防御という人もいれば自分が楽しむという人もいました。
単に自分を美しく見せる、という意図ではないことばかりでした。

私は以前、きちんとメイクをするように言われた時は、意識のスイッチをオンするためでしたが、今回は自己表現でした。
自分の内側のエネルギーとメイクを合致させて、言動する時のエネルギーを放ちやすくする。
と言われました。
メイクをすることで、本質の自分のエネルギーを視覚的に見ることができるので、認識もしやすくなるようです。

メイク以外の皮膚の手入れや、カサカサで黒ずんでいる膝小僧の手入れなど、細かいこともインナーセルフに確認して、それから毎日取り組んでいます。

私は一回夜が遅くて、膝小僧のお手入れを今日はいいかと思った瞬間に、その考えが1年後の自分にも影響している。と聞こえて、眠いのなんか関係ないですよね。と、膝のお手入れをしました。

些細だと思うことも自分の意識レベルに大きく関わるのだと、実感してます。

1日、1日のほんの少しの意識の変化の積み重ねで、私たちは変化変容し、霊的な成長をしていくのです。

みんなもそれぞれにインナーセルフに聞きながら、取り組まれていると思います。
みんなで集まってメイクをするように、との課題もありますので、その時にどんな感じに変化されているのかを見るのが楽しみです。
(一応わたしがメイクを教えるという形になっていますが、私はエネルギー的な訓練でさせてもらいます。)

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE