Blog & Event

THE UNIVERSEの仲間たち

2022.03.23

先入観なく真実をみる

THE UNIVERSE friends 大杉陽子です。

3月のセラピストスクール広島は、最初にあるものをリーディングすることから始まりました。

まずどれが自分に与えられるものなのか?
そしてそれはどんな作用をおこすのか?
その用途は?

そのもの自体は同じものなのですが、それぞれがリーディングした作用、用途はみんな違いました。

「〇〇だから〇〇だよね…
という考え方はすでに先入観です。
先入観がないと、いろいろな角度が見えておもしろいんだけどね…」
と麻紀さん。

そう言えるのは、常に多面的に物事を捉え、ジャッジなく物事をみておられるから…

スクールで話を聞くと、(あー、そういうところもだ…)と気づくことがたくさんで、私はまだまだ先入観で見ていることが山ほどあります。

日常でそこを意識してインナーセルフに確認しますが、そもそも自分が先入観だと思っていないので、麻紀さんに確認させてもらって初めて先入観だと気づくこともたくさんあります。

(あー、また先入観だ…)と、思った瞬間に意識が下がり、他のことにも影響することもあります。

大切なのは、その時になぜ先入観だと思ったのか?次はどう対処するのか?というふり返り。

私はこのふり返りもまだまだ出来てないな…とスクールで他の方の話を聞きながら感じました。

インナーセルフからも、全てにおいてもっと具体的に取り組むことを考えてやる!と言われています。

すべてのことは、日々を過ごす中でできることばかり。
自分がどれだけ意識して取り組むのか。
すべて自分次第です。

私は、日常でできることをもっともっと増やしていけるように、先入観をなくし真実をしっかりみていけるように、インナーセルフに確認し教えてもらいながら取り組んでいきます。

一度きりの人生。
悔いのない人生にしたいです。

そのためには、どうであれ自分がやるしかない。
1日はあっという間に過ぎていきます。
頑張ります。

TOP

© 2022  THE UNIVERSE