Blog & Event

スクール

2022.03.02

インナーセルフと信頼関係を結ぶ

小村真理子です。

2月の私が担当させていただいている「本来の自分を生きるスクール」のレポートです。

2月からは新しく福岡でもスクールがはじまりました。
そして東京でも新しくスクールに参加される方がいらっしゃいました。

新たな方達と共に学べることを嬉しく思っています。

初回の方たちにはこれから1年を通し、どのように学んでいくのかをお伝えさせていただきました。
楽しみです!っておっしゃってくださってました。

そして既存のクラスはどのクラスもインナーセルフのワークをしていきました。

インナーセルフに会って、
まず初めに、今世共に経験したいこと、成し遂げたいことは何なのか、を聞いてもらいました。

インナーセルフは本質の自分です。
本来の自分は何が好きで何が嫌いなのか、
どんなことに興味があり大切にしているものは何なのか、
どんなことをこの人生で経験したいのか、

全てインナーセルフは知っています。

何か大変な出来事が起こったとしても、大きな問題や悩みがあったとしても、インナーセルフとしっかりと繋がっていれば、自分の問題は自分で解決できるようになってきます。

そうすれば、どんな状況環境であっても右往左往せずに、どんな時も心が穏やかで、豊かだと感じれる心持ちでいられます。
そして自分の人生を思うように自由に創造し、生きていくことができます。

まだインナーセルフとの繋がりが弱い時は、私たちの内側にいる一部のパーソナリティの影響でインナーセルフの声なのか、一部のパーソナリティの声なのか、迷ってしまうこともあるかと思います。

ですが、まずは自分がインナーセルフって感じたものを信じてみる。
そして、行動してみる。
初めはとにかく、その繰り返しが大切です。

もし反応がなかったとしても、とにかく繰り返しインナーセルフに繋がろうとすること。
それがインナーセルフとの絆を深めていくことにもなります。

インナーセルフはいつでも私たちの近くにいて、いつでも私たちを応援していくれています。
私たちが本来の自分を生きるための様々なやり方で、あの手この手を使い私たちの霊的な成長を促してくれます。

インナーセルフと共に手を取り合って、人生を歩んで行くためには、まずはインナーセルフと仲良くなってしっかりと信頼関係を構築していくことからです。

そのために、とにかくお家でもコツコツとインナーセルフに会いに行ってみること。
会えてるのかな?とか、よくわからない。とか、なるかもしれませんが、それでもインナーセルフに会おうとすることが大切です。

インナーセルフはそうやって取り組もうとしている姿勢を誰よりも近くで見ています。

また1ヶ月後、どのような変化があったのかをお聞きするのが楽しみです。

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE