Blog & Event

スクール

2022.02.16

全てにおいて真実を見る

THE UNIVERSEに関わるみなさまへ。
2月16日水曜日〜19日土曜日まで、麻紀ちゃんとは連絡がとりにくくなります。
但し、緊急の場合は対応しますので「緊急」といれてご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。

小村真理子です。

2月の神戸での「本来の自分を生きるスクール」のレポです。

近況を聞いていくクラスとインナーセルフワークをしていくクラスとがありました。

この1ヶ月の間にみなさんそれぞれに、様々な出来事が起こり、それによって浮き沈みが激しかったり、大きな決断や行動を起こす人もいたり、いろんな経験をされていらっしゃいました。

私たちは経験をすることで学べます。
本当に複雑な経験をし、その経験を学びにし、理解を深め、そこからシンプルを見出した人が「世の中はシンプルなんだよ」って初めて言える、と麻紀ちゃんが言っていました。

その経験が一見はとてもしんどいこと、辛いこと、嫌だな、って思うようなこと、それに囚われ自分の感情をコントロールできない時は、本当にキツいかと思います。

ですが、いろんな経験をし、物事の理解を深め、受け容れる、ということができてくるとどんどん自分の器が広がっていきます。

「受け容れる力がつくと生きやすいですよ」
と、麻紀ちゃんが言っていました。

どんな状況でもどんな環境でも、受け容れる力があると、自分を穏やかで心地よい状態に保つことができます。
その力は他の何にも変えることができないかけがえのないものです。

そのために、私たちは経験をする。
経験をするためには行動していくことも必要です。

そして何か起こった時に、その複雑な中から真実を見出すことも必要です。

だからこそ、自分は何を選ぶのか?
どうあるのか?
自分にとっては何が大切なのか?

起こる出来事に良い悪いというジャッジはない。
全てにおいて真実を見て、
自分にとって本質的な選択は何か、愛からの選択は何かを何度も何度も知っていくこと。

囚われる感情があるなら見て癒すこと、その経験を何度も積んでいくこと。

いつもただただ真実を知りたい、本当の道を知りたい、という麻紀ちゃんのあり方、
私もそうありたいと思うので、これからももっといろんな経験をし、物事の理解を深めていきたいです。

こちらは本来の自分を生きるスクール通われ、驚くほどのスピードでやりたいことを具現化されているスクール生の様子を春本真由美さんがブログに書かれています。
ただただワクワクする選択をされ、その行動をされている様子は他のスクール生の力にもなっています。
ぜひお読みください。
本来の自分を生きる選択をしたら⇐

TOP

© 2022  THE UNIVERSE