Blog & Event

スクール

2021.10.30

意図は何?

 

早野美紀です。

10月の福岡セラピストスクールの振り返りです。

今月はどちらのクラスも近況のシェアをしました。

セラピストスクールはお手入れをしたり、本来の自分を生きるスクールをしていたり、体操教室をしていたり、他者のサポートもしていく役割がある人たちの学びの場です。

その分やるべきことも多く、その精度も求められますが、おもしろすぎる個性がすごくって、本当に笑いが絶えないです。

これだけの爆発した個性を束ねられる麻紀ちゃんは本当に凄いなと思います。

今回は【意図】のお話しがありました。

たとえば何かを発言する時

ブログやSNS等で発信する時

それを言おう、書こうとする意図は何なのか。

これを明確にすること。

私が麻紀ちゃんとの会話の中で、意味のないようなことを口走ると必ず聞かれるのは、『意図は何?』ということ。

そこにどんなエゴイズムがあるかをずっと問われます。

 

私は感情のままにだだ漏らすのは大得意ですが、意図を明確にするということを考えた時、今まで何も考えず発言していた浅はかさが恥ずかしくなりました。

 

そこにどんな意図があるのか。

そこにエゴイズムはないか。

自分が出しているものをよく見るようになりました。

 

『光と闇を持つのが私たち人間です。

その闇を自分でしっかりキャッチし、癒していくこと。

理性で抱きしめて、自分を闇につれていかないように守ること。

そのためにとにかくやることは浄化。

内側のジャングルを綺麗なガーデンに変えていくこと。』

 

麻紀ちゃんは意図のないことは全く言わないし、意図のないことはひとつもしません。

わたしは今まで出会った人の中で、ここまで徹底している人を見たことがありません。

感情で選択し行動することをただのひとつも見たことがありません。

『言っていることとやっていることをよく見る。

波動は嘘をつかないからね。』

麻紀ちゃんのあり方を見ていると心底腑に落ちます。

『怒るなとか悲しむなとか言っているのではなく、その感情を野放しにしないで。

垂れ流しにしないで。

出ている感情をしっかりキャッチする。そして癒す。これを徹底すること。』

繰り返し伝えてもらっています。

 

意図に対して意識するようになると、他者が何の意図でそれを言っているのか?発信しているのか?

自分が感じる違和感は何なのか?に対しても研ぎ澄まされていきます。

不足感なのか承認欲求なのか。

支配しようとしているのか。

集客がしたいのか。

 

全ては波動。

波動は嘘をつかない。本当にその通りだと思います。

過去、いいと思っていたものや人は、今思い返すとエゴイズムの塊だったり、光に見せかけた闇だったり、ただ単に変だったり。

私の目はふし穴だったのか・・・と思うこともあります。

早くから見抜いていた麻紀ちゃんは、それ変だよって教えてくれていたけど、私は自分の不足感から何者かになりたかったので、聞く耳を持ちませんでした。

麻紀ちゃんは人をコントロールしないので、そんなとんまな私を尊重しました。

今思えば、ん?何か変なこと言われたな、とか囲われようとしてるなとか、意図を感じることもあったけれど、それよりも私の闇(承認欲求)が満たされていたので、見て見ぬふりの鈍らせをしていました。

離れてみると、めちゃめちゃ想念が飛んでくるのでやっぱり闇深い人たちであったことをそれらは教えてくれます。

能力とあり方は違う。

それは麻紀ちゃんの生き方を近くで見ていて何百の言葉よりも実感します。

少しでも近づけるよう、努力します、

 

そして今、私には来年に向けて新たにチャレンジしていることがあります。

どうなるかは分からないけどやってみたいという純粋な思いがあります。

これからどんどん自ら道を切り拓いていくと決めています。やります!

 

 

 

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE