Blog & Event

THE UNIVERSEの仲間たち

2021.07.02

長崎県で「本来の自分を生きるスクール」が開講します

小村真理子です。

8月から長崎県で「本来の自分を生きるスクール」を開講される方がいらっしゃいます。
担当されるのは長崎県在住の山辺あゆみちゃんです。

彼女がスクールを担当することになった経緯は、もちろん彼女のビジョンの一つがスクールをするということなのですが、
彼女は彼女の本質であるインナーセルフからある時「スクールするよ」と言われ、とてもびっくりし
「なんか、、インナーセルフがスクールするよみたいなことを言ってるんですが、、、、」と麻紀ちゃんに伝え、麻紀ちゃんのガイドに確認したところ、
「そうみたいだよ。その役割があるようだね。頑張って。」という事で、スクールを担当されることになりました。

スクールもそうですが、例えばお手入れもそうで誰でも習える、誰でもできる、というわけではありません。
お手入れを習いたいとおっしゃってくださる方がいても、その人にその役割や、やる必要がなければ習う必要がないのです。

(もちろん、お断りさせて頂いた方は他の方法でなすべきことがあるからです)

だからお断りさせて頂いていることも事実あります。

自分がやる必要があることなのか?

そうでないのか?

とても重要になってくる時期や事柄があります。

こちらは山辺あゆみちゃんのブログです。
「本来の自分を生きるスクール」長崎でもはじまります。⇐

彼女の飾らない等身大の姿勢を感じる素晴らしい文章です。

わたしもそうでしたが、スクールをするということの役割への重圧やプレッシャーは計り知れないものです。
不安や恐れはある。それでも彼女自身が本質を生きる、ということを実践し表現していく場所でもあるスクール。

彼女自身も参加してくださる方たちと共にどんどん成長されるのだろうな、とわたしもとても楽しみです。

そしてわたしも、あり方や志を同じくした方たちと共に「本来の自分を生きる」ことの大切さをお伝えしていける場所が増えることを嬉しく思っています。

これからもTHE UNIVERSEのスクールを担当されるその役割がある方たちが増えていくと思います。
その時期がきましたら、またこちらで紹介させていただきます。

 

こちらTHE UNIVERSEメンバー早野美紀ちゃんによる、山辺あゆみちゃんの紹介です。

「長崎の山辺あゆみちゃんが本来の自分を生きるスクールを開講します。

視点がおもしろく、思いやりがあり、義理人情に厚い、とってもあったかい方です。

彼女は2020年の1月から本来の自分を生きるスクール生になり、7月からお手入れスクール生になりました。

スクールに通うようになってから、自らがスクールを始める様になるまでがとっても早いのですが、自分の内側の傷や痛みに気づき、受け入れて寄り添い、癒していくことをずっとずっとしていました。

その度にインナーとの繋がりもどんどん強くなり、アウターのあゆみちゃんにとってはこわいことでも、本質の自分の声に従いどんどんチャレンジしていっています。

彼女自身が葛藤しながらでも前に進んでいるので、あゆみちゃんのスクールは、寄り添い、共に前に進んでいけるような、あったかい場になると思います。

8月開講です。
ぜひご参加下さい♪」

 

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE