Blog & Event

スクール

2021.07.02

自分の人生の主導権は自分が握る

小村真理子です。

6月のわたしが担当させていただいている東京と神戸での「本来の自分を生きるスクール」ではタローデパリを使ってすすめていきました。

どのカードもその方に今必要なメッセージだったのではないかと思います。

スクールがはじまって、これからどうなるのかまだ少し怖かったり不安だったりすのかもしれませんが、それでも本質は情熱をもって前に進んでいきたいと言っていたり、

今人生の大きな試練に立ち向かおうとしている人には、今こそ自分の人生の主導権は自分が握り、その命を活かしなさいというメッセージだったり、、、

自分の人生を生きる、ということへの根っこの力を呼び覚ますようなメッセージが多かったように思います。

カードはサポートです。
実際にこの現実社会で行動していくのは私たちです。
気づいたからといって、行動をしなければ何も変わりません。

そのためには日常生活で、
自分の感情がどのように動いているのか、
本当のわたしはどうしたいのか、
そこを意識して顕在意識に上げてくる事が必要です。

そしてそれを認識したのであれば、とにかく本当にやりたいことへの行動をすること。

行動が最大の癒しだとわたしは麻紀ちゃんから教えてもらいました。
それはわたし自身もやっていてそう思います。

内側の癒されてない子達に寄り添い、受け容れ、理性を使った正しい考え方を伝え、そして今のわたしが行動していく。

ベクトルを変えることが必要だったりするので、不安だったり恐れがわいたり、面倒だな、と思うことがあるかもしれない。
ですが、それさえも自分の愛で包み込んで、本当にやりたいことに力を注いでいく。

わたしもそうやってきました。
そして今も課題がどんどん高度になるので、それをやり続けています。

自分が自分を信じ、自分が自分を認めて、自分が自分を導いていく。

自分の人生を決めるのは、家族でもなければ社会でもないし、環境や状況でもない。
この地球に生まれてきた自分の命をどのように活かすのかは、自分にかかっています。

自分の人生を自分で創造していくことができる、私たち一人一人にはその力があるのです。

そのためにいろんな学びが用意されているのがこの地球です。
起こる全ては霊的な成長をするための出来事なのです。

ですが、私たちには感情があるので、どうにもこうにも抵抗し葛藤することもあります。

だから日常生活で、自分の内側にある闇を見つけて、そこを受け容れ、癒し、学びにしていくことの繰り返しをし続けることが必要です。

それは自分の内側の世界を穏やかにしていくことでもある。

あっという間にはできないし、時間はとてもかかります。
ですが少しずつ少しづつ、本来の自分へと近づけるよう、諦めずにやり続ける事をしていくだけです。

わたしも、わたし自身が今取り組んでいるあらゆることが、わたしの望む世界へつながる一歩なんだということを信じ、一歩一歩丁寧に、そしてスピードを上げて進んでいきます。

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE