Blog & Event

過去のイベント

2022.03.07

福岡でお味噌づくりとお菓子教室を開催しました。感想②

小村真理子です。

福岡でお味噌づくりとお菓子教室を開催しました。感想①

↑こちらのいただいた感想の続きです。

お菓子教室にご参加の方

ありがとうございました。
年明けから走り続けた日々。
それは今も続いているけれど、久しぶりに丁寧に作られた波動の高いスイーツに、眠っていた感情がやっとこさ動き始めた感覚です。

今回のスイーツは、アウターの私が食べたというよりは、ドームの子達が食べていた感覚でした。
とは言え、まだまだ本調子ではないので、頂いたチーズケーキをしっかり食べて自分の内側を整えていきたいと思います。

 

お味噌づくりにご参加の方

ユニバース味噌作り会、初参加でした♡
日頃も味噌作りしているのですが、1人ひとりのエネルギーに合ったお塩をブレンドして下さると言う事で興味深く参加させて頂きました。
材料のエネルギーの違いは凄く感じました!とっても素直な
麹とお塩、直ぐにしっとりとホワホワに!そこへ運び込まれた大豆のエネルギーの優しい事。
ご一緒した皆さんのエネルギーも作用して、きっとまろやかで優しい味の味噌に仕上がるなと確信しました◡̈♥️熟成が楽しみです♪味噌ヒーリング会w
また参加したいです!

 

お味噌づくりにご参加の方

今回のお味噌作りは去年よりも早く作ることが出来ました。正直、自分の波動が上がってることを実感出来たので、去年よりも前に進んでると思えました。

今後も自分がやりたいことややるべきことをインナーと確認しながら楽しんで、夢を叶えます!!
その為の一歩を踏み出せたと思います。
また、自分でもお味噌を作ってみて独自性のある味を出したいと思ってます♪

経営をしていく上でのアドバイスやヒントを沢山の方に頂ける機会を与えて貰って本当に感謝しかないです。

お味噌作りを通して、改めて自分を見つめ直す事が出来たのでありがとうございました。
日々精進!一つ一つを見極めて大切にしていきます。
また機会がありましたら、是非とも参加したいです!!

 

お味噌づくりにご参加の方

先日はお味噌教室ありがとうございました。
あっという間に出来上がってとっても心地よい時間でした。
帰宅して感じたことは、去年と同じ量なのに全然疲れなかったことです。
あれだけの人数の量を準備してもらうだけでも大変だと思うのに、とてもスムーズで軽やかさを感じました。
お宅の軽やかさと準備してくださった方々の軽やかさ。
丁寧に生きている方々の波動が流れていたんだろうなぁと後から気付きました。
そんなお味噌教室に参加出来て有り難かったです。

さえこさんのお弁当は玉手箱みたいにいろんな食感の小さなおかずが入っていて幸せな気持ちになります。
1人ひとりに選んでいただいたお塩で作ったお味噌、出来上がりが楽しみです。
ありがとうございました♡

 

お味噌づくりにご参加の方

大豆を手でつぶして作る味噌作りは初めてでした。
混ぜる工程は、手の感触も気持ちよく楽しくて、黙々と何も考えない時間は久しぶりでした。

何かをする時、“せっかくやるなら”と少しやり過ぎるところがある私なので、大豆の粒ももう少しつぶしてしまいたかったのですが、インナーから『時にはほどほどでも大丈夫なんだよ』と言われました。

どんな味噌が出来上がるのか楽しみです。
ありがとうございました。

 

お味噌づくりもお菓子教室もインナーセルフとの繋がりをより意識されて作られた方も多かったようです。
とてもパワフルな時間でした。

みなさんご感想ありがとうございます。

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE