Blog & Event

つれづれ

2022.05.01

代表挨拶

小村真理子です。

本日2022年5月1日、新しいTHE UNIVERSEがはじまりました。

実はわたしがTHE UNIVERSEの代表を引き継ぐということ、それは前代表でありわたしの師から約2年前に告げられていました。
ですがその少し以前には、あと5年は今の状態であるということを伝えられていたので、なんと急遽3年も早まりました。

それはわたし達の成長により、時期が早まったということでした。

まだ5年もあると思っていたわたし達。
5年である程度のところまでもっていこうと思っていたものを、2年でやっていかなければいけない。

当時はまるで検討もつかず、どうなるのか神のみぞ知る。
みたいな、まだまだ覚悟も自覚もなく、到底自分に起こっていることではないような他人事みたいな感覚でした。

ですが、それからは師から伝えられることも含め、目には見えないサポート達からのアドバイスや叱咤もどんどん厳しいものになっていました。

それに合わせて、わたしの内側から溢れてくる恐れや不安。
その重圧やプレッシャーから逃げ出したくなるくらいの恐怖。

わたしにできるのだろうか。
わたしでいいのだろうか。

その思いが内側から出てくる度に、寄り添い、癒し、どうありたいのかを行動で示していくことの繰り返し。

どうすればいいのかも知っているし、どう生きたいのか、どうありたいのかも明確になっている。
そして何よりも目には見えないサポート達からは、その役割がある。と言われている。

それを何度も自分に言い聞かせて、必死で前に進むことをやってきた2年間でもありました。

それは他のメンバーもわたしと同じように、それぞれに厳しく苦しく感じることが多かったと思います。
ですが全ての経験からの気づきと学びが、私たちを強く育ててくれています。

新たなメンバーを迎え、本当の意味でのTHE UNIVERSEがここからはじまります。
3人のメンバーは持っている質も能力も違います。

その3人がそれぞれの力を最大限に発揮し、師から受け継いだメソッドを元にそれぞれの場所で自分達ができることを表現していきます。

そのエッセンスが次の世代へと繋がっていくことを願い、みんなで力を合わせてTHE UNIVERSE という学びの場所を守り育てていきたいと思います。

共に学び合い、分かち合い、思い合える場所になりますよう、これからどうぞよろしくお願いいたします。

THE UNIVERSE代表 小村真理子

TOP

© 2022  THE UNIVERSE