Blog & Event

その他

2022.05.03

メイクの勉強会をしました

小村真理子です。

先日、神戸でメイクの勉強会を開催しました。

4月のセラピストスクールの課題で、インナーセルフに確認したメイク用品を揃えてみんなで集まりました。

わたしはメイクを教える担当だったですが、技術を教えるとかそういうのではなく、インナーが言ってることを聞いて、少し手直しさせてもらいました。

わたしはそんなにメイクについては詳しくもなく、何なら少し前までは苦手な部類。

師に教えてもらったアイメイクを何パターンか覚えてやってみたり、最近はデパートのメイクのお姉さんからいろいろ教えてもらったりして、少しづつメイクに興味を持つようになってきました。

そんなわたしが自分以外の人にメイクをするなんて、と思っていましたが、
なんと、やってみるとめちゃくちゃ楽しかったのです。

わたしの内側にメイクをすることを喜んでいる過去世がいました。
過去世の子はこういうことが大好きで純粋にそれをやっていたそうです。

わたしがあんなに苦手だと思っていたメイクが、誰かにしてあげることで急に大好きなものになったのです。

しかも、インナーが言うように手直ししてあげると、みんなすごく良くなるのです。笑

自分流でメイクをすると、わたしもそうでしたが全体的についつい控えめになってしまいます。
ナチュラルメイクなのかもしれないけど、それでも抑えるところを抑えてメイクをしなければ、ぼや〜とした印象の顔になってしまいます。

そうやって控えめな感じでメイクをしていた人が今までの感覚が残ったままだと、
インナーに言われることが、
そんなに塗るの!?
そんなとこまでライン引くの!?
その色とその色の組み合わせって、どういうこと!?

と、驚くのですが、やってみると全然大丈夫で、むしろとても表情がイキイキしてくる。

わたしもインナーセルフに言われて、それぞれの必要なところを少し直すと、みんなその違いに納得されてる様子でした。

そうすると、顔もイキイキするけどエネルギーもしっかりイキイキしているように感じました。

また次回もメイクの勉強会をするので、その時またどういう変化があるのかも楽しみです。

TOP

© 2022  THE UNIVERSE