Blog & Event

スクール

2023.07.04

変化を起こすのは自分だけ

小村真理子です。

あるスクール生さん、「本来の自分を生きるスクール」に通われて二年目に急に驚くほどの変化がありました。

スクールに通い出した当時、働いていた仕事場は、普通の人から見ればかなり劣悪な職場でした。

自分が今いる場所で学びがあるのか、どうなのか、
自分の何がその現場に止まらせるのか、
そんなことをスクール内で何度も何度もお伝えし、ご本人の気づきになるように、促していくことの繰り返しでした。

ちょうどスクールに来られるようになり、一年が経とうとするあたりで、急にお仕事を辞めます。
とおっしゃいました。

そして、子供の頃から大好きで大好きで、その方が出る舞台には遠くても駆けつけるほど、大好きだった方がいらっしゃったのですが、

どうしても今の状態ではエネルギーが影響され、コンディションが悪くなっていらっしゃったので、まずはコンディションを整えましょう、

というお話をしていたのですが、それでもこの方(著名人)がいなければわたしは生きていけません、とおっしゃって、舞台を見に行こうとされてました。

それが、年内は行かないと決めました!
と、生き生きとおっしゃるようになりました。

わたしもとてもびっくりしました。

なかなか辞めれなかった仕事を勇気を出し辞められて、
辞めたことで少しづつ自分のことを見る余裕ができてきて、
ひとつひとつ何かを選ぶときに、わたしは本当はどうしたい?
と聞くようになってこられて、

そして、これがないと生きていけないと思うほどのものを一旦おやすみされて、ここ数ヶ月で、急激に意識が変わられていっています。

スクールで学んでいても、結局は自分です。
それはわたしもそうでした。

何かアドバイスをもらっても、自分がそれをやるかやらないかで、現状は大きく変わります。

スクールで聞いたことで、自分がそうなりたい、そうありたい、と思うのであれば、自らベクトルを変えていく努力は必要です。

わたしはただただ、自分の役割として、必要なことをお伝えさせてもらうだけなんだな、と改めて思いました。

そして、勇気を出して行動されていくみなさんの姿に感動させてもらい、それがわたしの気づきと学びにもなり、力にもなります。

こうやって、共に学んでいること、
とても尊いことをさせていただいてるのだな、と実感した出来事でした。

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE