Blog & Event

スクール

2023.04.25

愛の循環

 

早野美紀です。

3月の本来の自分を生きるスクール、福岡クラスの振り返りです。

お休みしていたスクール生さんが戻ってこられました。

彼女は出産でお休みしていたのですが、事情があり、長く入院していたのでその時のことなどシェアしてくれました。

上のお子さんや旦那さんをおいて長く入院するというのは、彼女の性格からしたら申し訳ないと思うことです。

自分がやらなければ、完璧にしなければ、と家庭でも仕事場でも一生懸命で、手が抜けない頑張りやさんです。

入院している間、だんなさんやみんながサポートしてくれている時、迷惑かけて最悪!って前なら思っていたなと話してくれました。

今回はとても穏やかだったそうです。

そして出産したばかりの今がいちばんゆっくり過ごしていると言っていました。

赤ちゃんも一緒に参加していましたが、彼女から溢れている愛に私は感動してしまいました。

どれだけ泣いても動じないし、大丈夫、大丈夫!

おっぱいかな、オムツかな、眠いのかなと焦ることは全くなく、おっきな笑顔で抱きしめる懐の深さ。

私さえいればいいから、と話す彼女のエネルギー。その美しさ。

どんな状況であっても、前提が愛であり、この強さは何よりの宝だと感じました。

ワークでは、赤ちゃんからメッセージをもらっていました。

『ぼくのことは何でも受け止めてくれるんだから、他のこともそうやってみたらいいよ。

多少放ったらかしても平気。

やりたいことやってね。

そんなに弱くないから心配しないで。』と言っていました。

貫禄を感じさせる赤ちゃんなのですが、さすがのメッセージです。笑

スクールで学んでいることを通して本質の自分に気づき、本当はどうしたいのかな?と自分に問い選択をされています。

そしてまたそれが次世代に受け継がれていく姿を見ていると、私たちがやっていきたい愛の循環を感じ、胸いっぱいになります。

これからまた共に学んでいけることが楽しみです。

 

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE