Blog & Event

スクール

2023.03.11

全ては自分のものの見方、考え方

 

 

早野美紀です。

2月の本来の自分を生きるスクール、福岡クラスの振り返りです。

ちょうどeuzeenの試着会とタイミングが重なり、サロンにはたくさんのお洋服がありました。

そのひとつを着たスクール生さんが『これこれ!』としっくりくる感覚があったと言っていました。

着てみるまではそこまでしっくりくるとは思わなかったようですが、着てみると全てがベストでかっこよくて美しい。

家から着てきたものかな?くらいハマっていました。

真理子ちゃんも私も彼女のインナーセルフそのものだなと感じました。

 

1月のスクールでどんな感情が出てきても、寄り添い受け入れていく!と決めていた彼女ですが、『この1ヶ月、こいこい!と思っていたんだけど、特に何もなくとても心穏やかに過ごせました』と言っていました。

一部のパーソナリティ(エゴイズム)が出てくるのが嫌だなと思って背を向けていると、どんどん溢れるように噴き出す感情も、向き合う覚悟を決めると荒ぶらない。

全ては自分のものの見方、考え方で180度変わるという経験をしていました。

インナーは『信じればうまくいくのよ』と言っているそうです。

 

これは20代の頃の感覚に似ているな、あの頃は本質を生きていたな・・・

それをeuzeenのお洋服を着た時に思い出したそうです。

本質を引き出すお洋服を着て、本質を思い出す。

その姿にめちゃめちゃ胸が熱くなりました。

 

 

私のインナーセルフすみれさんは『彼女は知識を智慧に変えて、生きたお勉強をしているのね』と言っています。

どれだけ勉強して頭で理解していても、実際に実地の中で自分で自分の道を切り開いていかなければ見れない世界があります。

これはやった者にしか感じられない世界です。

取り組んでいることに対して現状がなかなか変わらないと焦ることもあったりしますが、ひとつひとつ。一歩一歩。

私たちは何度も何度もこの実地を繰り返します。

そしてこの経験が、何が起きても私が私と手を取り合っていたら大丈夫、という揺るぎない軸を作っていきます。

 

真理子ちゃんからは、何度も何度も繰り返し自分を癒しながら学び続けた人だからこその揺るぎない強さを感じます。

私もどんな自分も受け入れながら前に進んでいきます。

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE