Blog & Event

スクール

2022.09.01

積み重ねていく

早野美紀です。

8月の本来の自分を生きるスクールの振り返りです。

真理子ちゃんの今月の特製ジュースは甘さの中に苦味があるもの。

どんな作用があるのかをインナーセルフに聞くと【癒しと意志の強化】と言われているスクール生さんがいました。

まさに今これが必要なのです、ということが起きています。

やっぱり、人はベストなタイミングでベストなものをキャッチするんだな、素晴らしいなぁと感じました。

真理子ちゃんからタローデパリを引いてもらいました。

同じカードでも受け取り方はさまざまです。

パワフルなカードを引いたスクール生さんは、そのカードを優しい、と感じたと言っていました。

 

私は引いたカードから現状は大したことないんだから、やれ!ってお言葉をもらいました。

困難だと思うような時でも、こんなこと大したことない、たかがこれぐらいのことって思って取り組むようにしています。

何か起きた時にいつもややこしくするのは自分だなと感じます。

 

今の自分の状況をこうしてカードを通して視覚化できるというのはとてもおもしろいですし、力をもらいます。

 

本質の自分を生きようとした時、今までの無意識のクセが顔を出し、わかっていてもなかなか変えられないこともあるけれど、少しづつできることから。

自分はどうしたい?と焦らず丁寧に問いかけること。

 

体調が優れなかった方は、そのことで日頃あれもこれもしなきゃ!と、ついやりすぎてしまうことを手放さないといけなくなった。

結果、だんなさんやこどもたちもサポートしてくれるし、何も困ることはなかったと言っていました。

何かないと気づけないのが人間です。

こういった強制終了とも言えるようなことの中には学びや気づきがたくさんあります。

長年培ってきた習慣はそう簡単には変わらないかもしれないけれど、コツコツと自分と対話し、自分と向き合うことを諦めさえしなければ、目の前の道は開けてきます。

 

そしてこの積み重ねが自己信頼に繋がるし、インナーセルフとの絆を強くします。

積み重ねるって大切です。

それを真理子ちゃんは繰り返し伝えてくれています。

また9月もどのような変化があるかとても楽しみです。

 

 

 

 

TOP

© 2022  THE UNIVERSE