Blog & Event

スクール

2023.01.03

生きるということ

 

 

早野美紀です。

12月の本来の自分を生きるスクールの振り返りです。

真理子ちゃんのエネルギーがあたたかくどっしりとしていて眩しいなと感じながら参加していました。

 

あるスクール生さんが近況のいろんな話しをしながら言いました。

『私、今まで死ぬために生きている感じだったけれど、違った。

生きるために生きるんだね。

スクールに通うようになってそれに気づいた。』と。

私はそれを聞いてじわりとハートがあたたかくなりました。

 

私たち肉体を持ち、命あるものは、もれなく必ず死にます。

 

朝起きて夜寝るまでの日常に忙殺され、いつのまにか考えなくなってしまうこと。

生きるということがどういうことなのか。

私は何のために生まれてきて、どう生きていきたいのだろう。

この誰もが1度は考えたことがある問い。

これをスクールでは日常で起こることの中から見い出していきます。

 

魔法の絨毯はないので、毎月一歩一歩、じっくり腑に落ちていく感覚です。

生きていると時にはつらくてしんどい、納得いかないことが起きたりします。

全てが学びであり、全て豊かさでしかないんだよと教えてもらっても、これ本当に経験しないといけなかったの?というようなこともたくさんたくさんあります。

 

ですがインナーセルフと手を繋ぎながら、この経験から何を学ぶ?と逃げずに課題と向き合っていく人に起こる、奇跡のようなできごとを何度も何度も見てきました。

何が起ころうとそこから気づきを得て、学び、智慧に変えていける人は美しいです。

 

その生き方、あり方だけが上に持っていける財産だよとずっと教えてもらってきました。

12月のスクールは初心に立ち還り、私もまたここからコツコツと誠実に生きていこうと思った時間でした。

 

 

 

 

TOP

© 2024  THE UNIVERSE